

東京さ…


ラッファエル前派展
ラッファエル前派展


ふなっしー
ふなっし−1


ふなっしー
ふなっし−2


今月の親父のいただきものぉ~ !

なぜに親父ばかりいただきものがぁ~。。。

1ヶ月ぶりなまけブログ更新しようとパソに向かって・・・
考えた~~ むしが不思議に思う事。。。

今回のお題は親父の 「酒」にしてみました。。。

DSCN1874.jpg
四合ビンでっす

夏らしくすっきり飲みやすいらしい・・・親父の言葉。。。


こちらも夏のお酒~
ここら辺ではお手てに入らないのかも?
DSCN1875.jpg
こちらも四合ビンでっす

喉越し良く? あっという間に飲んでしまった親父・・・
「うっますぎぃ~」の言葉。。。


こちらは義理兄から・・・もったいぶって頂いた。。。
DSCN1879.jpg
一升瓶でっす

今回は一升瓶と大きいけどお値段も大きいなぁ~ (笑)
日本酒はすべて「ロック」で飲む親父・・・
「チビ・チビ・・・」  さすがに手が震えたてか?。。。


こちらは自分買いですぅ~
DSCN1905.jpg
一升瓶でっす

いつもは安い?(毎日飲むので・・・)お酒なのですが
今月は頂き物付きしたせいか? 
その気になってお財布が緩みました。。。

親父のお酒代にしては高価なお値段~
「飲んでみたかったんだぁ~」だと。。。

2日かけて飲み干し・・・
「喉越しがやはり違うなぁ~」の感想しきりだしたぁ~。。。


こちらはむしの実家から
DSCN1906.jpg
一升瓶でっす

今月頂き物の中で一番親父の身の丈に合った?「お酒」。。。

もったいぶらずあっという間に飲んでしまったとさぁ~ (笑)


久しぶりに更新は「親父のお酒」の話題になりました。。。

お酒を召し上がる方
体を考えて程ほどに生きましょう~。。。

飲まない(?)むしからの助言でしたぁ~


では、また。

今年のお盆

お盆を前にお友達から届いた果物で~す。。。

モチ、むしもちゃんとお返しをしましたよぉ~
(もらいっぱなしじゃ・・・ねぇ~)

タイミングよく届いたので実家へもおすそ分けをしました。
(昨年もだったぞぉ~)

昨年は、兄の新盆で忙しくしていた記憶だけしか残っていません
今年は家族で過ごせるかと思っていた矢先の母の病・・・
それも急を要する入院になってしまって・・・

お盆過ぎを待っての入院手術に家族も心配したり
予定を合わせるのに大変でしたぁ。。。

DSCN1836.jpg
福島のももちゃんでっす

親父と娘は大喜び~
大好きな桃が届き・・・きわめつけに「メロン~」が届き。

大事に大事に冷蔵庫へしまったそうなぁ。。。

DSCN1839.jpg
北海道訓子府産でっす

昨年は新盆だったので大変喜ばれました~
(西瓜も良いけど高級さでは一番だものね)

2年ぶりに帰った息子君と親戚回りのお盆を過ごしました。。。
(入院前のばぁちゃんに挨拶かねて)

わが家族水入らずの一晩
むしと息子君はメロンちゃんは苦手なので
北海道産のジンギスカンをたらふく食べましたぁ~
(グップ・・・)

親父と娘はメロンをスプーン食い。。。


これで残暑は乗り越えられるかもぉぉぉ
ご馳走様でしたぁ~~~

まだまだ猛暑が続いています~ 秋はまだかぁ?~
もう少しがむばって生きましょう。

むしの悲鳴でっす。。。

それではまた。

暑い・だるい・夏です。

青森のお土産~

箱開けてびっくり「おぉ~・・・」以外の言葉無し~
りんご苦手なむしのお手てが伸びました。(笑い)
りんご丸ごとパイ包み。。。

DSCN1832.jpg
豪快すぎて圧倒されました

酒かすできゅうりのお漬物を作ってみたよ~

先日まで、甘酒を冷やして飲んでいたけど・・・
お漬物もいけます。。。(オッホ)

身体に良い物取り込み~夏を乗り切るぞぉぉぉ~

DSCN1800.jpg
お口の中で「フゥワ~」っとお酒の香り

ガス会社の「簡単お料理教室」~

先日ガステーブル買替え時に料理参加しました。
ついでに来月も参加します~ (ルン・ルン)
CAOI3JFK.jpg
簡単なわりには美味しかったで~す

今、我が家は頂いたガスで炊き上げる炊飯器で
ご飯を炊いています~
20分くらいで炊き上がるのでラクチンでっす。。。

食後は、ダッチオーブンで作るスィーツで
コーシーを頂きま~す。。。

来月のお料理メニューはなんだろ?
今から楽しみぃぃぃ~☆

では、また

有給とめったにない外食

「パートさんに有給休暇を・・・」
職安からの話を力なく話した社長。。。

そりゃ~雇う方は厳しいお話です~ 雇われる方は有難い話~

前々から体の事・お歳の事考えて月に2度くらい
休みたい思っていたので・・・ (チャンス)
貰えるなら貰いたかったのですが言いにくいで居ました。。。

昨年から実家通いをしたりとお疲れモードでいた身体・・・
さすがにこの数ヶ月日曜返上で動いていたのでダウン寸前~


事情を説明して・・・細くなが~く働きたい為。。。

忙しい時期をのぞいて月2日有給休暇頂きました。

早速平日休暇何もしない日に決め1日ダラ~リ

親父と外食(昼食)でっす。。。
DSCN1787.jpg
親父はてんぷらざる蕎麦ご膳

むしは以前に食べたので今日は違うものを注文。。。

DSCN1789.jpg
ミックスフライご膳

「おいしゅうございましたぁ~」。。。

休日だといっぱいなのですが平日とあってスムーズに
席も取れゆっくり食事が出来ました~

親父もむしがお疲れだったので黙って付き合ってくれて
「いい旦那さん」をしてくれたようです。。。


たまに休めても疲れを取るだけの1日で終わってしまって
心に余裕がなかったけど月2回の有給を
大事に使うと思った日でした。。。


では、また。 


プロフィール

おなかのむし

Author:おなかのむし
お腹の虫が無視できずに
おお騒ぎしたら。
そんな日常の出来事を
お伝えできればいいな~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おなかのむしたち
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
